キオクのキロク

旅行系の情報を中心に日々の考察からライフハックまで幅広く配信しています。

これからの時代で取り残されない為に身につけておくべき3つのスキルとは!?

これからの時代に取り残されない為に身につけておくべき能力ってなんだと思いますか?

 

今回はこの3つについて自分なりに取り上げていきたいと思います。

 

これからテクノロジーの進化によって時代はさらに変わっていくでしょう。

 

その時代に取り残されないためにも今のうちから個人で準備をしておきましょう。

 

1.ライティングスキル

 

ライティング能力の必要性はこれからますます高まっていくでしょう。

 

ビズネスメールの文章や、HPでの文章、コピーライティングなどこのスキルを持っているだけで他の人との差別化を測る事ができます。

 

例えばプロブロガーなんて仕事もいわばこのライティングスキルで飯を食べている人たちです。

 

もし今自分が文章を書くのは苦手だ!という人であれば自分のブログを始めて見ることをおすすめします。

 

自分も文章を書く事は得意ではありませんが、ブログは自然と自分の中の考えをアウトプットできる環境を与えてくれます。

 

テクノロジースキル

これはみなさんもう実感的に感じている事だとは思いますが、今の時代すごい勢いでテクノロジーが進化してきています。

 

一昔前にはなかった携帯電話なんて今ではほとんどの人が持っていますし、いろんなビジネス場面でネットが活用されています。

 

携帯会社ではガラケーの販売を辞め、スマートフォンのみの販売にしていくと宣言しています。

 

自分はスマートフォンは使えない、、、というあなたの意見は通用しなくて、メーカー側がそうするのならば有無も言わせずそうなっていくのです。

 

すごい勢いで変化をしている今日のテクノロジーですが頑張ってその流れに乗りましょう。

 

人に話すスキル

これからどれだけ時代が変わっていき、ロボットが普及していっても、人と人が会って話しをするということに変わりはありません。

 

例えば大事な商談や契約をする時には絶対に立ち会いの人がいますよね。

 

話すスキルを持っている人は自分の思いや、したいことを上手に相手へと届ける事がでるので強いです。

 

日本人はこれが苦手な人が多いので少しでも抜き出れればかなりの強みになるはずです。

 

人前で話すのが苦手の人は最初は1人から、2人から、3人からと徐々に数を増やしていきましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

これからの時代で必要なスキルってたくさんあると思いますが、今回は3つに絞って書かせていただきました。

 

これからは個人の時代がやってきます。

 

どんな時代でも生きていけるようなそんなスキルを身につけておきましょう。

 

では最後までご精読ありがとうございました!